あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

亜人の劇場版第1部-衝動-がTVで放送されるらしい

time 2016/05/02

亜人の劇場版第1部-衝動-がTVで放送されるらしい

(c)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

 

くろやんです。

亜人の映画第1部-衝動-がTVで放送されるようなので、情報をまとめてみました。
ちなみに第1部の感想はこちらです。
亜人の劇場版第1部-衝動-の感想【2週間限定公開って短いよ!】

 

スポンサーリンク

 

今週の6日(金)から亜人の映画第2部-衝突-が、3週間限定で公開されます。
それに合わせて、単行本最新刊の8巻も発売。
亜人がグイグイ攻めてきますね。
映画は来週あたり観に行こうと思います。

 

そして、公式サイトやアフタヌーンのサイトに載っていた情報ですが。
映画公開に向けて、第1部-衝動-をTVで放送するようです。

 

放送日は5月4日(水・祝)26:00~27:59
この深夜放送って、たまに日付がよくわからなくなる。
私だけだろうか。
4日の深夜=5日(木・祝)2:00~3:59ということですね。

 

放送局なんですが、BS11で放送されるそうです。
……はい、BSだけです。
他の局ではやらないようです。
BS限定放送ということですね。
限定公開と同じく、亜人劇場版は限定という文字が好きらしい。

 

さらに、公開より早く第2部の映像も一部放送されるようです。
リアルタイムで観たいところですが、5日がもろに仕事なので録画して後日観ようと思います。
GW?何それ旨いの?状態なので。

 

 

ところで、この劇場版とTVアニメ版。
どう違いがあるんだろうと、前から疑問に思っていました。
映画館で第1部観ましたが、TVアニメ版とそれほど大きな違いはなかったように思います。

 

強いて言えば、TVアニメ版の方が序盤ゆっくりで、細かい追加が色々あったとか。
どの辺が違っていたのか、後日第1部を観たらここに追記しようと思います。

 

 

追記:ストーリーはTVアニメ版と劇場版は同じです。

TVアニメ版の方は細かい追加のシーンが多く、心理描写もじっくり丁寧です。
劇場版の方は細かい台詞をカットしてテンポよく進んでいき、スピードを重視しています。

あと、劇場版の方は音響が違う。
映画館で観ると、その音と迫力の違いがよくわかります。
それぞれTVアニメ版と劇場版と特徴がちゃんと違っていました。

 

さらに追記
劇場版の第2部観ました。感想はこちら。
亜人の劇場版第2部-衝突-の感想【3週間公開だと余裕をもって観に行ける】

亜人の記事をまとめたページはこちら。
亜人の記事一覧

スポンサーリンク



亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015