ポメラニアンじゃなくてポメラDM100

雑記

 

ポメラニアンってこんな犬種らしいです。
かわいい(*´∀`*)

どこかで見たことあるなぁと思ったら、ソフトバンクのCMに出てくるギガちゃんだった!
つぶらな瞳とフワフワな毛並みが愛らしい。

 

で、本題はポメラニアンじゃなくてポメラの話です。
ポメラはデジタルメモです。
ブロガーやライター、あと小説書いてる人とかで愛用している人も多いんじゃないでしょうか。

前はブログを書く時にPCのwordを使っていましたが、家以外の出先でも書きたいと思うようになりました。
あとPCだと誘惑があって、ついネットサーフィンしたり動画を見たりと集中できない。

 

その点、ポメラはどこにでも持ち運びができて便利。
ワープロみたいに文字を書くことしかできないので、シンプルに誘惑なく黙々と集中できます。

 

 

前から気になっていたので、3月頃に買いました。
ポメラについて調べていた時、オークションの中古でもあるかなと検索すると「ポメラニアン」関係の商品にヒットしました。
あっポメラ違いだ。
いやしかしポメラニアンかわいいよ。

 

結局、中古じゃなく新しいのにしました。
買ったのはポメラDM100です。
特に問題なく使えてます。
シンプルかつ便利です。

 

難点は電池の消耗が激しいことでしょうか。
初めは普通の電池を使っていましたが、消耗が激しいので充電式のエネループにしました。
おかげで経済的に使えてます。

 

買ってよかった。
ポメラ最高!ひゃっほい!と喜んでいたら。
最近、ポメラで文を打っている途中で、スマホ片手にネットサーフィンしていることに気付きました。
ありゃ、PCのwordで文書いてた時と同じだ!
また誘惑に負けとる。

 

ポメラって名前、ポケット・メモ・ライターの造語らしいです。
そうなんだ、知らなかった。

 

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あの漫画のここが気になる!!!
タイトルとURLをコピーしました