あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

マメ

time 2016/06/23

 

この前、フルーツポンチを食べる機会がありました。
特別フルーツポンチが好きなわけじゃないんですけど、何かちょうどフルーツポンチが出て来たんですよ。

 

『フルーツ』って名前が付くぐらいですからね。
みかんとパイナップルと黄桃とサクランボだったかな…フルーツが色とりどり入ってたんですよ。
あと、四角い寒天かナタデココか何かよく分からない物も。

 

そうしたら、カラフルなフルーツやらに囲まれて…なぜか小さな豆が入ってるんですね。
え、フルーツポンチって名前なのに??
何でお豆さんが入ってるん??
不思議でした。
あんまりフルーツポンチ食べる機会なかったんで、余計にその豆に目がいってしまった。

 

こりゃ何だろうと思ったら、赤エンドウらしい。
華やかな舞台に一人ジャージで迷い込んだみたいな、『君はどうした??』という不思議な感覚でした。
豆としては、そんなつもりはないのかもしれない。

 

あ、私が単に甘い系の豆が苦手なだけです。
和菓子のあんこなら、粒あんよりこしあんを選びます。

 

 

ブログの更新を続ける秘訣って何だろうなぁと思いました。
漫画に限らず色んな人のブログを見ていると、書き方や考え方など勉強にもなるし、その人らしさが出ていて面白いです。

 

ブログをやってみて分かる色んなこと。
すごい記事を書こうとか、イイ記事を書こうとか…色々考えすぎると、手が止まってしまって何も書けなくなる。
日によって疲れて眠くなって、更新も何も出来なくなることもある。
毎日更新は出来なくても、更新が遅くても、結局続けていくことが一番大事なのかなと最近思いました。

 

スポンサーリンク


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015