あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

夏アニメは「アルスラーン戦記」か「ベルセルク」か

time 2016/06/24

夏アニメは「アルスラーン戦記」か「ベルセルク」か

 

さて、もうすぐ夏アニメが始まりますね。
どれを観ようか考えてましたが、候補で上がったのが「アルスラーン戦記」と「ベルセルク」でした。

 

スポンサーリンク

 

アルスラーン戦記は昨年に1期を観てたんで、今期も観ようかと思うんですが…が…ががが。
どうしよう。

昨年アニメで知ってから原作漫画を買って、さらに原作小説も読んだのでネタバレは問題ないと言えば問題ないです。
が!

1期アニメのストーリーが途中から改変されて、ヴァフリーズが「えぇ!?そこで!?」という展開になってしまい…。
あそこは原作小説通りにやってほしかった場面!
なので、アニメはストーリー改変がまたありそうで観ようか迷っています、正直。

 

あと、今回はストーリーが8話で終わるらしい。
約2ヶ月ですね。み、短い!
原作小説のどこまでやるんだろう。

 

(TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』PV)

7月3日より毎週日曜午後5時
MBS/TBS系全国28局ネットにて突撃開始(ヤシャスィーン)!!

だそうです。
ほぼ全国で観れます、田舎の私も安心。

 

アルスラーン戦記ともうひとつ、夏アニメで「ベルセルク」も観ようか迷っています。
ベルセルクは原作読んだことがなかったので、この機会にと思って、この前TSUTAYAで漫画レンタルしてみたんですね。

 

全巻一気にね、それも一週間で。
まとめて30冊以上借りると安くなるんですよ。
あんなにレンタルのレシートが長くなったの、初めてでした。
漫画が束になると、まるで凶器にもなりそうなハンパない重量感になるということ、勉強になりました。

 

全巻一気に大人買いならぬ、大人借りしてみて…。
いや、読めると思ったんですよ。
イケるだろうなって…。
甘かったです、自分甘っちょろかったです。
返却の日まで読み切れませんでした。
借りた時に限って、なぜか出掛ける予定が重なってしまい、どうもこうも読み切れませんでした。

 

結局、あらすじは把握しきれてません。
なので、アニメで補完しようかなと思っています。
ベルセルクは7月よりMBSアニメイズム枠、WOWOWにて放送開始だそうです。

(アニメ「ベルセルク」公式ティザーPV)

「怪物と戦う者は自らも怪物とならぬよう、心せよ」のナレーションが、かっこいい。

スポンサーリンク


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015