あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

3月のライオン×BEAMS【カーディガンやTシャツ、ダッフルコートまで!?】

time 2016/08/30

3月のライオン×BEAMS【カーディガンやTシャツ、ダッフルコートまで!?】

(c)羽海野チカ/白泉社(ヤングアニマル)

 

『3月のライオン』主人公の零モデルのカーディガンやダッフルコートが発売されていたようです。
これ発売されたのが2012年なので、結構前なんですね。

 

BEAMSで漫画とのコラボってあったんだ。
知らなかったー

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事に書いていました。

ファッション関係にはさっぱり疎い私ですが、こういう漫画とのコラボって読んでて楽しい!

 

羽海野先生が大のカーディガン好きだそうです。
カーディガン番長!

 

記事の中でディガンズって初めて聞いて、「何かブランド名なのかな…よく分からんけどオサレな匂いを感じる…」と思ったら、カーディガンを愛する熱心な羽海野ファンを指す造語らしい。

 

「君、ディガンズ?」
「そう、私ディガンズ」
「みんな一緒にディガンズ!」
これで知識がひとつ増えました。

 

素材はコットン製。
色はブラック、ネイビー、グレーの3色。
胸には、零がかけている眼鏡の刺繍が入っているそうです。
シンプルなデザインなので、どんな服にも合わせやすそうです。

 

検索してみると、実際に購入した方が着ている写真がありました。
男性の方だったので男性用だけかと思ったら、サイズは女性用のXSもあるそうです。

 

価格は8190円。
なかなか現実的な数字。
BEAMSだと、これくらいが普通でしょうか。

 

しかしディガンズの人は欲しがるに違いない。
というか、きっと購入したでしょうね。

 

 

記事が2012年なので、現在は発売していないと思われます。
残念(´・ω・`)

 

このカーディガンの他にも、ネコTシャツや零モデルのダッフルコートなども発売されていたようです。

 

『3月のライオン』は前から連載されていて、『ハチミツとクローバー』からの羽海野先生のファンの人も沢山いるので、タイアップやコラボが色々あって面白い。

 

ファッションだけじゃなくて、和菓子のコラボもあったり。

他にも、漫画内で出てきた料理を実際に試してみた方の記事もあったりして、読んでいると楽しいです。

漫画内で出てくる料理、ほんと美味しそうなんですよねぇ。

 

スポンサーリンク


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015