あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

亜人コラボ祭り【帽子と串カツ、そしていぬやしき】

time 2016/09/16

亜人コラボ祭り【帽子と串カツ、そしていぬやしき】

 

いよいよ来週から劇場版亜人『最終章-衝戟-』が公開されますね。
予想外のアクシデントが無ければ、今回は公開初日に観に行けそうです。
無事観れたら、感想を書こうと思います。

 

ところで、公式サイトで新しい情報をチェックしようと思ったら、何やらまたコラボ情報が載っていました。
コラボ祭り来たよコレ。

 

スポンサーリンク

 

いつもハンチング帽を被っている佐藤さん。
8巻で転送後は貴重なハンチング無しバージョンが少し見れましたが、そのあとはいつもの佐藤さん。
やっぱりトレードマークの帽子がないとね!

 

そんな佐藤の帽子にちなんで、「帽子を被って、衝戟に備えよ」という謎のコラボ。

 

亜人×override
override(オーバーライド)って帽子のセレクトショップだそうです。

 

オシャレな匂いを感じるサイト。
そこと亜人のコラボが実現したそうです。

 

5000円以上購入すると、抽選で劇場鑑賞券やオリジナルグッズが当たる!
さらに、各店おすすめのハンチングを店頭で提案してくれるそうです。
これであなたも佐藤さんになれる!?

 

 

続きまして、亜人管理委員会トップ戸崎のメガネに関係したコラボ情報です。

 

佐藤の計画を見抜け!メガネをかけて、衝戟に備えろ

 

亜人×メガネドラッグ
メガネドラッグでメガネを購入すると、抽選で映画グッズ・劇場鑑賞券をプレゼント!
これであなたも戸崎になれる!?

 

さらに、亜人田中に関係する串カツのコラボ情報も!

 

田中の実家!?亜人発覚前の田中の日常を探れ!

 

亜人×串カツ田中
串カツ田中に来店し、店内に貼られたコラボポスターをSNSで拡散すると、抽選で映画グッズや串カツ田中割引券が貰える!

 

…と、このように亜人とさまざまな幅広いジャンルとのコラボが行われているようです。
公式楽しんでるな。
最終章公開だからもう色々コラボしちゃえウェ~イ♪そんな感じですか。

 

佐藤や戸崎はわかるとして、田中の串カツは何というこじつけ感満載なんでしょう。
ちょ、ポスター見に行きたいけど、串カツ田中が県内に無い場合は一体どうしたらいいんでしょう。

 

 

さらにさらに。
Amazonを何気なく見ていると、『『亜人』×『いぬやしき』特別コラボ』の文字がありました!
(追記※こちらのコラボは現在終了しています)

 

特別コラボって何やるんだろう!?と思ったら、両作品の1巻がKindle版で無料で読めるということらしい。
あ、なんだぁ。
9月23日から配信されるようです。

 

それにしても、どういう組み合わせなんだろう?
どっちの作品も知ってるから嬉しいけど、異色すぎる謎の組み合わせ。

『いぬやしき』はイブニング、『亜人』はgood!アフタヌーン。
両方とも同じ講談社だから、その関係でしょうか。

 

亜人といぬやしき、何か共通点あったっけ…?
あ、両作品でSAT全滅させたキャラがいるとか。
どっちも高校生とおじさんの戦いとか。
死なない身体をもつ主人公達とか。

 

そんな感じですかね。
いやーもし実際にコラボ漫画出たら見てみたい。

おじさん二人(犬屋敷さんと佐藤さん)の会話は、どんな感じなんだろう。
意外とまったりしてそう。
高校生二人(永井圭と獅子神皓)の会話は…。
なんかタイプが違うから合わなそう。

 

スポンサーリンク


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015