あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

3月のライオン×西武そごうのコラボが美味しそう【川本家のふくふく食堂に行きたい】

time 2016/09/21

3月のライオン×西武そごうのコラボが美味しそう【川本家のふくふく食堂に行きたい】

(c)羽海野チカ/白泉社(ヤングアニマル)

 

3月のライオンと西武そごうのコラボが美味しそうです。
漫画内で出てくる食べ物を再現してくれているんですが、もう見てるだけでお腹すいてくる。

 

3月のライオン×西武・そごう「川本家のふくふく食堂」
(現在は見れなくなっています)

 

西武池袋本店9階=屋上「食と緑の空中庭園」で、現在『3月のライオン』とのコラボメニューを販売しているそうです。

 

頑張る受験生のために作られた川本家伝説の「甘やかしうどん」
うわああぁ(*´Д`)美味しそう…。
おあげさんが特に食べたいです。

 

ほかにも「角煮&温泉玉子丼」や「野口先輩のジンジャエール」など。
お値段はちょっと高いけど、漫画とのコラボは見てるだけでも楽しいし、実際に食べたくなってくる!
このコラボメニューは、9月いっぱいまで西武池袋本店で食べられるそうです。

 

 

また、特設会場では「おねいちゃんのおいなりさん」や「ひなたの好物いっぱいお祝い弁当」などを店頭販売しているようです。
おいなりさんは香子の手が止まらなくなってた、アレですね。
ほかにも、「あんみつ玉手箱」「メリーチョコのスィーツ缶」のお菓子も販売していたり。

こちらは9月21日~26日までの期間限定で開催されるようです。

 

「甘やかしうどん」と「おいなりさん」食べたいよ。
東京まで行かないと食べれない…( ;∀;)
と思ったら、今オンラインショップで『3月のライオン』とのコラボお菓子が販売されているらしい!?
こちらも期間限定で9月いっぱいまで。

higashi(c)羽海野チカ/白泉社(ヤングアニマル)

 

ふくふくをモチーフにした、ばいこう堂の干菓子を美味しく表現した『ふく福たから箱』
食べるのがもったいないぐらい可愛い和菓子です。

 

とろけるような口溶けの良さと和三盆の上品な風味が特長。
た、食べてみたい!と思って買おうとしたら、購入ボタンに「SOLD OUT」の文字が…。

 

コラボの期間限定の商品は早めに買わないといけませんね。
ひとつ勉強になりました。

 

スポンサーリンク



亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015