あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

アニメ『3月のライオン』第2シリーズ放送決定!

time 2017/04/20

アニメ『3月のライオン』第2シリーズ放送決定!

(c)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

もう一ヶ月前の情報で「今更かい!」って感じですが…。
『3月のライオン』のアニメ第2シリーズ、10月から放送決定おめでとうございます。

アニメ面白かったから続きが決まって嬉しい。
第2シリーズはどこまでやるんでしょうね。
妻子捨男あたりまでやってくれると、かなり盛り上がる!

 

第1シリーズ放送中にアニメの感想を書いてましたが、途中で力尽きて放置になってました。
私は毎週放送のアニメ感想を書くのは向いてない( ;∀;)
(とにかく書くのが遅い&毎週だとプレッシャーになってしまう)

 

第1シリーズの最後まで録画したのはあるんで、せっかくだし感想を最後まで書いておこうかと考え中です。
でも、原作の11巻・12巻の感想もまだ書けてないので、どうなるかわかりません。
予定は未定。

 

久しぶりに公式サイトを見ると、今年の『天童桜まつり 人間将棋』は『3月のライオン』とのコラボで、実写映画の大友監督と神木隆之介さんが来るとか、地元の幼稚園の園児がニャ―将棋音頭を踊るとか、ポスターも豪華な感じで楽しそうで何より。
旅行がてら山形行って生の人間将棋見てみたい。

 

(BUMP OF CHICKEN「アンサー」)

 

あと、第1クールOPのバンプの『アンサー』フルサイズMVが公開されてました!
これシャフトが監修してるらしく、第1シリーズの映像が盛りだくさんでした。
あぁ、こんな場面あったな~って、MV観たらアニメ思い出してきた。
第2シリーズ楽しみにしてます。

スポンサーリンク


down

コメントする



亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015