あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

54.3話の補足感想

time 2017/12/01

54.3話の補足感想

 

くろやんです。

 

記事を書く前から、画像は彼のトレードマークであるメガネに決めていました。
本誌54.3話の終わりで出てきた、サラリーマン風のメガネを掛けた男性。
補足的な感じで彼について考察してみました。

 

以下、12巻のネタバレを含みます。

スポンサーリンク

 

メガネを掛けたサラリーマン風の男。
略してメガリーさん。

 

彼に関しての情報は、まだ現在少ないです。
・メガネを掛けている
・ワイシャツ、ネクタイというサラリーマン風の格好をしている
・銃を持ち、一般人を撃った

 

このうちの彼が持っている銃についてですが。
11巻52話で、佐藤に扮した高橋のIBMが会場に投げた×印が付いたバッグの中から取り出したもののようです。

 

ということは…佐藤達と関係がある人物?
そして、彼の正体は亜人なのか?
考えられるパターンは4つです。

 

①彼は亜人で佐藤達と関係している
②彼は人間で佐藤達と関係している

③彼は亜人で佐藤達とは関係していない
④彼は人間で佐藤達とは関係していない

 

 

①と②が一番妥当でしょうかね。
これまでの本編の描写で出てきてないけど、佐藤達と関係していて仲間だった場合です。
つい最近、佐藤達のテロ組に新たに加わったとか、或いはネットを利用して間接的に関係を持ったなど。

 

①の彼が亜人だった場合は分かりますが、②の人間の場合というのは…。
人間だけど、亜人のテロ活動に参加。
現在の政府のやり方に不満を持っている、または加速する亜人弾圧から亜人を擁護しようという考えの持ち主。

 

そういう人間が現れてもおかしくないかな。
少数派でしょうけど、色んな考えがあるでしょうし、何かやむを得ない事情があるのかもしれないですね。

 

 

そう考えると…③と④だった場合も同じような理由かもしれない。
佐藤達とは関係していないけど、彼は亜人弾圧に反対している。
彼が亜人だとしても人間だとしても、何か日本政府に不満があるから、今回飛び入りで佐藤らのテロ活動に参加したと。

 

うーん…(´Д`)
でも、③と④の佐藤達と関係していないというのは、可能性として低いかも?
佐藤達とまったく面識がなくて内通していなくて、いきなり×印のバッグを手に取って中の銃を取り出すっておかしい。

 

あの自然な動きからして、あらかじめ佐藤達から『×印のバッグの中に銃が入ってる』ということを知らされている感じがある。
で、会場内を混乱させるために発砲したのか。

 

 

そういえば、×印のバッグは3つあるので、彼のような人物があと二人出てくるかも。
また「えっ…誰?」キャラが出てくる!?
そうなると、謎のトリオが出来上がるんでしょうか。

 

まとめとして。
メガリーさん(仮名)は、佐藤達と関係している人間(亜人)という線が濃厚かなと思います。
まったく予想出来ない③と④という場合も面白いけど。

スポンサーリンク


down

コメントする


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015