あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

アニメ『3月のライオン』第3シリーズ・第4シリーズはあるの?

time 2017/12/04

アニメ『3月のライオン』第3シリーズ・第4シリーズはあるの?

(c)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

絶賛放送中のアニメ3月のライオン。
現在、第2シリーズが放送されています。

 

今回はシリアスなテーマがあったり、さらに零が徐々に成長していく様子がわかったりで見どころが盛り沢山です。
シャフトらしさは健在!

 

気になったのが、これアニメの第2シリーズの続きはまたやるのかな?ということです。

 

 

前回の第1シリーズは、2016年10月8日~2017年3月18日までの22話でした。
原作でいうと、5巻45話までですね。

 

ということは、今回の第2シリーズも来年2018年の3月中旬ごろまで恐らく放送するでしょう。
原作は、たぶん9巻の85話あたりまで進む感じでしょうか?

 

で、この続きをまたアニメでやるかどうかというと…。
きっとやるんじゃないかと思います!
というか続きやってほしい(´∀`)

 

 

原作の単行本は、現在13巻まで出ています。
第2シリーズの続きとなる第3シリーズのストックもあるので、また来年か再来年に放送しそうですね。

 

これだけ原作をリスペクトして、原作に忠実にストーリーが進んでいくところを見ると、アニメオリジナルで終わらせることはないと思います。

 

10巻では、また零の成長に関わる大きな転機がありますしね。
それをぜひアニメでやってほしいです。
見たいよ!零の大胆発言のところと、VS妻子捨男のところ!

 

原作の新刊が出るペースがゆっくりなので、何年掛かるかわかりませんが、いつか原作が完結したらアニメでも完結してもらいたい。
気長に待つよ(*´ω`*)

スポンサーリンク


down

コメントする


亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015