ぐらんぶるアニメ化!夏にぴったりな爽やかダイビングアニメが始まるよ!

Grand Blue Amine logo

©井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会

 

祝アニメ化おめでとう!
ぐらんぶるはgood!アフタヌーンを買ったときに読んでました。
青春キャンパスライフと爽やかなダイビングが見所の漫画だよ!

 

スポンサーリンク

 

飛び込め、新世界へ―

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!
そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。

居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

(アニメ公式サイトより)

 

(TVアニメ「ぐらんぶる」PV第2弾)

 

そんなわけで、7月13日(金)からぐらんぶるのアニメがスタートです。
作品紹介文からして、ただの爽やか青春アニメじゃないことは確か。

 

コミックナタリーに掲載されていたキャスト陣のコメントが、もうなんか色々すごい。
キーワードが『ダイビング』『全裸』『男くさい』そんな素敵な魅力たっぷりの作品です!

 

ところで、原作で常時出てきた飲酒はアニメではどうなるのかな?
伊織たちは1年だったからまだ未成年のはず。
PV観た感じでは、普通に飲んでるようですけど。

 

いやいや!
そりゃーこの漫画の中で重要な要素の酒を外しちゃダメでしょー
ジュースじゃ白けますよねー

(追記)
アニメでは、伊織たちの年齢が20歳になってました。
マジか!

 

 

ところで。
アニメPVの第2弾はぐらんぶるの特徴が出てるんですが、第1弾は全然違うイメージでビックリです。
爽やかで神秘的で、ダイビングを通して母なる海の雄大さを感じることが出来る…そんな素敵なおしゃれアニメ。

 

(TVアニメ「ぐらんぶる」PV第1弾)

 

全然原作とイメージ違うがな。
どうしたPV第1弾!
あまりに爽やかで綺麗すぎて目が点になる。

 

やっぱりぐらんぶるといえば、原作の単行本のCMが好きですね。
単行本のCMは、その作品らしさが出てくる
2巻のときのCMが一番ノリがよくていい。
あと、6巻の伊織たちの紹介がイケメン乙女ゲーに出てきそう。

 

何にせよアニメ楽しみだ。
MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠で放送らしいので、また田舎じゃアニメ観れんよーと思ったらAmazonプライム・ビデオでもやるみたいです。
入っててよかったAmazonプライム!