今期アニメの『どろろ』『約束のネバーランド』が面白い

雑記

(c)手塚プロダクション/ツインエンジン

 

そろそろ今期アニメも終わりに近付いてますね。
今期は『どろろ』と『約束のネバーランド』を観てました。
どっちもamazonプライムビデオで。

 

TVアニメ「どろろ」 オープニング・テーマ 女王蜂「火炎」OPノンクレジット映像

 

原作は手塚治虫先生の『どろろ』
絵柄が今風になってて作画がめっちゃキレイ。
男性キャラはイケメンに、女性キャラは美人に可愛く。

 

ところどころ原作と設定が微妙に違っていたりするんですが、なかなか上手くリメイクされていて嬉しい。
それぞれのキャラを深く掘り下げ、心理描写も丁寧で良い感じです。

 

調べてみると、2クールあるそう。
わーい(/・ω・)/
どこまでやるんだろう。
楽しみだ、わくわく。

 

OPの女王蜂『火炎』がクセになります。
Light it up Baby
燃やしちゃうぜyeah
この部分が好き。

 

 

TVアニメ「約束のネバーランド」ノンクレジットオープニング

 

あと、『約束のネバーランド』のアニメを観始めて、原作の展開が気になったのでTSUTAYAでレンタルしました。
個人的にママ(イザベラ)の過去や今後が気になってしょうがない。
ママいいよ!
あと、シスター・クローネも結構好き。

 

OPはUVERworld『Touch off』
カッコよすぎる。
UVERの曲はテンション上がりますね。
ずっとサビのところ「NaNaNaNaNa…」と思っていたら、実は「NoNoNoNoNo…」だったというね。

 

フルで聴くと、最後の一気に歌い上げるところが衝撃的でした。
初めて聴いたときは何て言ってるか分からなかったけど、歌詞がめちゃくちゃ良い。

 

本当の自由など無い
ならば、これはそれを否定するための旅
って歌い上げる終わりが最高にカッコいい。

 

 

久しぶりにブログを書くときは、まず日記みたいな記事から書いてます。
練習的な感じで。