あの漫画のここが気になる!!!

漫画・アニメの感想や考察など色々書くカオスブログ

いぬやしきのコラボやスタンプの話【公式が色々と自由&鮫島さんの時代が来た!】

time 2017/11/03

いぬやしきのコラボやスタンプの話【公式が色々と自由&鮫島さんの時代が来た!】

「MAN WITH A MISSION「My Hero」 TVアニメ『いぬやしき』スペシャルコラボPV」より

 

いぬやしきアニメOPの「MAN WITH A MISSION」の『My Hero』、アニメとのコラボPVが公開されています。

MAN WITH A MISSION「My Hero」 TVアニメ「いぬやしき」スペシャルコラボPV

 

いぬやしきの雰囲気にピッタリ!
これ全部歌詞が英語かと思ったら、途中日本語もありますね。
英語の歌詞がどんな意味なのか気になる。
そして、『My Hero』の初回生産限定版と通常版ともに、いぬやしき風のジャケットです。

 

 

確かに、いぬやしきっぽいサイボーグ感!
しかし…見ていると何か思い出す…あ!下の画像の方は寄生獣の顔が割れたとこっぽい。
寄生獣感がある、気のせいかな。

 

アニメ化すると色々とコラボ企画があります。
いぬやしきはどんなコラボをしてるんだろうと思って調べてみると、不思議な自由すぎるコラボのオンパレードでした。

スポンサーリンク

 

以前、an超バイトでタイアップがあった『獅子神皓をネットに晒した結果www』2ちゃんねらー役の声優バイトの募集。
これも実際に一般の中から応募があって、2ちゃんねらー役が決まったようですね。
放送時のクレジットにキャストとして名前が表記されるそう。
それにしても、フリーダムな企画(;´∀`)

 

応募資格
・経験・年齢・性別など一切不問です。
~こんな方を歓迎しています~
・自称“2ちゃんねらー”の方
・応募の順番で2getを目指している方
・釣りが趣味の方

an超バイト公式サイトより)

 

自称2ちゃんねらーはともかく、応募の順番で2getを目指している方、釣りが趣味の方って、なかなか応募資格がハードすぎる。
釣りってまさか、海釣りや川釣りじゃないですよね?
ネットの大海原の方ですよね?
楽しんでるな、公式。

 

あと、現在ノイタミナショップ&カフェシアターで、いぬやしきのキャラをモチーフにしたコラボメニューが販売されているそうです。
写真付きメニューの内容はこちらのノイタミナ公式サイトで。

 

『はな子カレー』
犬屋敷さんの愛犬はな子をモチーフにしたカレーです。
つぶらな瞳と尻尾が特徴的でかわいい。
犬屋敷さんの旗が付いてる。

 

その他の謎メニュー。
『ばんっ!ばんっ!ジー!』
作中の獅子神皓の台詞からインスパイアされたという特製バンバンジー。
なんというネーミングセンス。
あの皓の殺戮シーンから、こんなバンバンジーが生まれるなんて…誰が予想できただろうか。

 

『「俺の客」に出す 鮫島特製チョコレートブラウニー』
鮫島の肌の色にかけたチョコブラウニーケーキ。
まさかの鮫島!
そして、まさかのスイーツ!
刺青の花と日本刀のピックを添えて、鮫島らしさを表現したらしい。
極道スイーツ、ここに誕生☆

 

公式さんの自由な発想に脱帽です。
やるな…公式( ゚Д゚)
いぬやしきコラボは斬新な内容が多い。

 

さらに、アニメのLINEスタンプが発売開始になったそうです。

一部を抜粋したラインナップを見てお気づきでしょうが、主人公の犬屋敷や獅子神よりも、なぜか鮫島の方が多いスタンプとなっており、強い”誰得感”が漂います。

アニメ公式サイトより)

 

ちょwなぜか鮫島が多いw
実際に販売のページに行ってみると、犬屋敷さんや皓よりも圧倒的に鮫島の方が多かったです。
なんでやねん。
鮫島さんがこんなに人気だったなんて。
そして、鮫島さんの「お・ね・が・い」ハートスタンプの破壊力がヤバいです。

 

公式サイトによると、友人をサウナに誘う時や、天国に連れて行ってあげる時などに使うと良いそうです。
これからは鮫島さんの時代が来たようですね。

スポンサーリンク


down

コメントする



亜人の記事一覧

アニメ「3月のライオン」の感想まとめ

月別

  • 2017
  • 2016
  • 2015