アニメ『ヴィンランド・サガ』が荒ぶる滾る、血湧き肉躍る!

ヴィンランド・サガ

(c)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

 

最近ハマっているアニメが『ヴィンランド・サガ』です。
え、めっちゃ面白いんだけど。
ヤバくない?カッコよくない?
もっと盛り上がってもいいのに。

 

スポンサーリンク

 

原作も気になるから今読んでるところです。
私はやっぱりアフタヌーン系の漫画が好きですわ。
シリアスな殺伐とした内容とか、濃い人間模様とかもうドンピシャに好みなんですよ。
全部一気に読むのがもったいないから、ちょっとずつチマチマ原作を読んでます。

 

TVアニメ「ヴィンランド・サガ 」 第5弾アニメPV

 

それは屈強なヴァイキングたちの物語、雄たけびを上げて戦場を駆ける荒々しい男たちの戦い、血湧き肉躍るスペクタクル!!
野郎ども行くぜぇーーー!!みたいな。
そんなノリが楽しい、めちゃくちゃ興奮します。

 

登場人物たちがまた一癖も二癖もあって良いんですよ。
相手を茶化したりおちょくったり、仲間たちとバカな話したりシリアスな雰囲気になって名言言ったり。
そうそう、それそれ。
壮大な物語を作るのは登場人物たちなんですよね。

 

まだ原作の序盤しか読んでないのでアレですが、アシェラッドとトルケルが人間的に味があって面白い。
飄々とした悪党に見せかけて、ときに策略家になったり名言言ったりなアシェラッド首領カッコいいす。
そして、規格外なバカでかい体格とお茶目な軽口、戦場を盛り上げる戦闘狂なトルケルの明るいノリが好きですわ。

 

TVアニメ「ヴィンランド・サガ 」 2クール目オープニング・テーマ解禁 第6弾アニメPV

 

アニメは2クールやるって。
2クール目のオープニングはマンウィズですって!
カッコいいんじゃない?
ますます盛り上がりそうじゃない?
いやぁ、面白いわぁ。
滾ってアツいわぁ。

 

そういえば、原作を読んでて思ったのが、殺伐とした血しぶきをあげる戦いの物語の中で、ときどきプリティーな動物たちが登場するんですよね。
家畜の豚やヒヨコ、ウサギなどなど。
しかも、可愛い鳴き声とか擬音まで付いてて、あれは作中の癒しポイントだと思います。
そう!動物が可愛い!

 

登場する動物たちがさりげなく可愛くて癒されます。
が、そういえばたまにカラスやフクロウが戦場でお食事するシーンもありましたね。
自然の摂理!うむ、しょうがない!